新入会員紹介:高田衛

1980年商学部卒の高田衛です。専攻はマーケテイングの原田ゼミでした。

クラブは阪神タイガースファンクラブで、今年“アレを狙う”岡田と三遊間を組んだ

(ジャイアンツファンクラブとのソフトボールの試合)のが自慢です。

現在は熱血早稲田おじさんとして、4月の早慶レガッタ、春秋の東京六大学、秋からのラグビー対抗戦など、毎年楽しく応援しています。

年度稲門会は1980年稲門会に所属、常任幹事です。

副会長には、マラソンの瀬古さんがおり、毎年の同期会では箱根駅伝の予想の話はしてくれます。

昨年は同じテーブルだったので、じっくり予想を聞きましたら、6位と予想されてぴったり的中でした。こういうご縁がありますので、港稲門会でも増上寺前の復路応援に参加したいと考えております。(選手にははっきり応援の声は届いている由)

また国際交流に関心があり、港稲門会でも外国人の方、留学生の方たちと友人になれたら良いなぁと考えています。

昨年はウクライナ避難民の為の早稲田キャンパスでのイベントやチャリテイーコンサートなどに尽力しました。大変喜んでくださったので、嬉しかったです。

また港区観光ガイドボランテイアとした、オランダ大使館の方々と増上寺及び芝公園周辺のごみ拾いツアーなどに参加しました。

港区国際防災ボランテイアでもあり、首都直下型地震が発生した場合は、各大使館と避難所の状況など連絡しあうミッションを任命されているので、そういう面からも色々な大使館と人脈を築いて行きたいと思っています。

(昭和55年 商学部卒)