苦しい時ほど応援を!

〜箱根駅伝観戦記

新春1月2日、3日、新年の恒例行事である箱根駅伝が開催されました。

毎年3日の復路にて増上寺隣の芝公園前に会員が集まり母校早稲田大学を応援した後、新年会を開催するのが恒例でしたが、今年も新型コロナウイルス蔓延防止のため沿道での応援を自粛し新年会の開催も見送りました。

昨年末は雪もちらつく寒い天候でしたが、大会当日は雲ひとつない晴天に恵まれました。ただ早稲田大学の試合内容は1区から出遅れそこから挽回が出来ず往路では11位、翌日の復路でも順位を上げることが出来ず総合13位でシード権を失いました。

来シーズンの箱根駅伝は予選会からのスタートになってしまいましたが、現役選手、監督達が苦しい時ほど校友として応援していきたいものです。来年こそは新型コロナウイルスの影響も落ち着き再び芝公園沿道で応援できること、そして港稲門会の会員の皆様と新年会を開催できることを願いたいです。

港稲門会では毎年1月3日13時頃に増上寺隣の芝公園に集まり箱根駅伝復路を応援した後、近くの芝大門付近のお店で新年会を開催しております。今年は自粛しましたが、来年、自粛要請が解除されているようでしたらまた再開しますので是非お越しください。

(応援部会 世話役 大矢泰嗣)