今後の各部会の活動について

■異業種交流部会
 コロナ禍の下で異業種交流部会は2019年11月の第34回を最後に、残念ながら開催中止が2年間続いています。今秋も11月末までは東京都の「基本的対策徹底期間」により大人数での飲食店の利用には一定の制限が求められているため、開催は見送りとしています。コロナの感染状況次第ではありますが、来春からの再開を楽しみにお待ちいただくようお願い申し上げます。
(世話役 右橋俊穀・島田進一郎)

■ゴルフ部会
 ゴルフ部会は港稲門会創設時以来の歴史ある部会で、既に43回の開催実績があります。(前回は2019年10月14日、千葉県佐倉カントリークラブにて開催。稲門会ホームページもご参照下さい。)
 コロナ前までは毎年春秋の年2回コンペを開催してきています。来年4月以降に春のコンペ再開を予定しておりますが、新型コロナの状況によっては中止の可能性があります。開催日及びゴルフ場など詳細につきましては、来年の2月以降にご案内致しますので、皆さま奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
(世話役 益子通夫、平塚 聡)

■懐かしの名曲を歌う会
 毎月第三木曜日夜の例会は昨年2月を最後に、中止が続いてます。
会員からも再開のご要望をいただいていますが、部会の中でも特にカラオケは密室のためエアロゾル感染の危険が残ること、高齢者が多い部会であること、会場である東京プリンス「ペトレア」が、当面の間営業を中止していることなどを踏まえ、再開は慎重を期して決定したいと考えます。
(世話役 牧原俊幸)

■二火会
 二火会は港稲門会創立当初から続く、会員懇親の場です。毎月第二火曜日に開催することから二火会と名付けられました。今までは東京プリンスホテルのメインバー ウインザーで開催されていましたが、コロナ禍においては残念ながら中止しています。コロナウイルス感染状況を見ながら再開を目指していますが、オミクロン株の感染拡大も危惧される現状においては難しい情勢です。状況が落ち着き、再開できるようになりましたら、HP、会報などで会員の皆さんにお知らせしますのでしばらくお待ちください。
(世話役 水口康子、田中明)