第45回港稲門会ゴルフコンペ開催報告

2024年4月14日(日)、第45回ゴルフコンペを総勢18名参加の下、現地集合現地解散でも駅から徒歩5分という好立地の佐倉カントリークラブで開催しました。

当日は、4月というのに気温25℃の快晴の夏日。しかも桜を見ながらのゴルフというなんとも贅沢な環境でした。

開始前、港稲門会特別ルールであるシニアHDCPを事前申告頂き、アウト・イン5組でスタート。

今回は若手の参加も多く、懇親を深めていただくため江田隊長の下に若手組を設定したところ、リラックスプレーでH25(2013)年卒の芹澤暁良さんがバーディ3個84の見事なベスグロ優勝。

卒年同期の平野元希さんは最終ホールのダブルパーが悔やまれるもグロス88で準優勝。

第3位には港区特別ルールも活かした齊藤和恵さんが安定したプレーで入賞。

ドラコンは港稲門会のタイガー・ウッズこと田中雄土世話役他が前評判通り獲得。

また、ゴルフを始めて間もない得重貴史さんがショートホールでカラーからスライスラインを読み切り生涯初のバーディ!

これには幹事も急遽バーディ賞を設定して、今後の継続参加を大いに期待したいところ。

クラブハウスレストランでの表彰式では桜井副会長の差し入れのヘネシーも振る舞われ、大盛会裡にお開きとなりました。

次回は11月〜12月に開催予定、ご家族ご友人の参加も大歓迎ですので、ご参加をお待ちしております。

                                           文:世話役 平塚 聡(1987法卒 )